フリーター、マイルで世界一周

フリーターが2年以内に半年間の世界一周を実現するブログ

フリーターでもマイルを貯めて世界一周!!

こんにちは、mileshimaです。

フリーターが世界一周?

時間をかけてお金を貯めて。そんなのもったいない!

若いうちに経験を積んだ方がいいに決まってます。

 

 1.はじめに

フリーターだけど世界一周したい!

実行に移すために莫大な金額が必要と思っていましたが、マイルを使ったもっと現実的な方法があるようです。

2017年2月から実際に私もマイルを貯め始めたので、夢を現実に変えるまでの過程をシェアしていきます。

予定では、半年間でマイルを貯め終えて、2年以内に世界一周を実行します。

2.マイルを使った現実的な方法とは

世界一周のための航空券は、マイルを使って購入することができます。

もちろんそのためには10万マイルなど莫大なマイルが必要となります。

このマイルを簡単に・時間をかけずに稼ぐ方法はポイントサイトです。

 2.5.普通の貯め方だと

ちなみに一般的なマイルを貯める方法に、

  • 飛行機に乗って貯める
  • クレジットカード決済によって貯める

の2種類があります。これらは非現実的です。

飛行機に乗る場合はもちろん飛行機に乗るために莫大なお金がかかります。

クレジットカード決済は、早い話100万円使って1万マイルです。

つまり貯まりません。

3.ポイントサイトを使ってどう稼ぐか

ポイントサイトで貯めたポイントは、商品券や現金にできる他、マイルに交換することができます。

そして、ここで貯まるポイントは

10分程度の作業で15,000マイル貯まる

という怪しさあふれる方法です。(もちろん実際には怪しくありませんが…笑)

4.まとめ

ここまでの話を作業する順に整理すると

  1. ポイントサイトでポイントを稼ぐ
  2. 稼いだポイントをマイルに交換
  3. 交換したマイルで航空券を購入

となります。

飛行機に乗らないでマイルを貯める人を陸(おか)マイラーと呼びます。

本当にできるのか疑い、私もたくさんの陸マイラーブログを調べ尽くして、結局陸マイラーの仲間入りをしました笑

なので当ブログでは、実際に私が行った作業を書くことで、「何をしたらいいのか」に集中してまとめます。